親子遊び「お弁当作ろう」

 

皆さん新米は頂きましたか?

今年の夏は、猛暑で等級は下がってしまったと

聞きましたが、お米の味は変わらず

美味しいようです😆🍚

 

何故そんなことがわかるのかと言うと…。

それは、今年もJA新潟中央会様のご協力で

新米頂いた方の感想です。

「つやつやもちもちして美味しかった。」

「おにぎりにしたら沢山食べました。」

 

暑さの中私達の食生活を守って下さった方達に

感謝の気持ちを込めて✨

親子遊び「お弁当作ろう」の活動を行いました。

いつものルーティーンで体操です

ママも一緒に踊ってくれてるから嬉しい💖

 

🎵バスにのってが始まると、

ハンドルを持って運転🚙

 

ゴーゴー‼ママのぬくもり嬉しいひと時

 

ペープサートのお話に何が始まるのか

興味津々。ごはんでぢゃワン君の登場です。

今回はJA新潟の小池さんが

新潟の美味しい食べ物を紹介してくれました。

美味しそうな絵に誘われて「あ~ん」と

食べるマネをしてました。

 

さあ!ここからは、真剣な表情で

お弁当を作る子ども達の様子をご覧ください。

 

スティックのりを初めて使う子ども達も多く

集中力はびっくりです。

 

作業はしていても大好きなバイキンマン

僕のお守り。離しません。

 

「できた❕」みかんを食べさせてくれたのね💕

 

「みてみて~」

ぎっしり詰まって美味しそうな

お弁当が沢山出来ました。

 

同じ作品は一つもありません。

個性豊かなお弁当。飾った作品を見ていたら

何だかお腹が空いてきました。

お家の方と一緒に作る制作。記念の出来上がり✨