2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遊び「クリスマス会」

街は華やかな飾り、お店ではパーティーの 美味しそうな食べ物が溢れてます。 安心できる人と、暖かい家と寝床 大雪は心配ではありますが、 この様な環境でクリスマスを迎える事は 一番幸せな事なのですね。 ピノキオハウスでも皆が揃って クリスマス会を行い…

小さな子どもたちのクリスマス~うさぎぐみ~

今日は朝から雪が降り続き、少し心配ではありますが、 今週の土曜日はクリスマス会です。 子どもたちからはクリスマス会を 楽しみにしているような声も聞かれ、 1歳児りす組からの1年間の成長を感じます。 リハーサルの様子 礼拝の時はしっかりとお話を聞い…

小さな子どもたちのクリスマス~りすぐみ~

朝から雪が降り続き、少し心配ですが、 今週の土曜日はクリスマス会です。 子どもたち、そして保護者の皆様と 楽しく、心温まる会になればと 願っています。 リハーサルの様子 礼拝の時は少しドキドキしているようで、 緊張した顔つきでしたが、 歌を歌う時…

小さな子どもたちのクリスマス~ひよこぐみ~

雪が降り続き、心配ではありますが、 今週の土曜日はクリスマス会です。 子どもたちや、保護者の方たちと一緒に、 楽しく温かい会になればと思います。 リハーサルの様子 当日のひよこ組の発表は、 手遊びをしたり、いつもお部屋で遊んでいる 遊びをしたり、…