🎄赤ちゃん達のクリスマス会🎄12月16日(水)

 

今季一番の冷たい北風の吹く中

大切な我が子を強風から守り😫👶💦

合計30組の親子が参加してくださいました。

 

今年初めてイベントに参加された方も

何が始まるのかとワクワク🎵

f:id:aisen-k:20201217102104j:plain

ムムム…。僕の足、いったい何が起きたのかな?

 

f:id:aisen-k:20201217102227j:plain

足形ぺったん!👣「いや~💦」

子ども達お母さんにぎゅっとしがみつきます。

それでも負けずにぺったんこ。

 

f:id:aisen-k:20201217102540j:plain

ズラリと並んだかわいい足形。意外と大きくて

お母さん達はしみじみ成長を

感じておりました。

 

f:id:aisen-k:20201217155152j:plain

「何するの?」笑顔で子どもが来てくれる時、

私達も嬉しくなります。

クリスマスゲームをして遊びましょう。

絵カードを見て一緒に動きますよ💕

 


f:id:aisen-k:20201217122113j:plain

赤ちゃん🔔です。ゆ~らゆら。大満足の笑顔😊

 

f:id:aisen-k:20201217121354j:plain
次は赤ちゃんツリー🎄高い高い。

しかし徐々に体力は消耗され母はヘトヘトです。💦

 

 f:id:aisen-k:20201217132134j:plain  

f:id:aisen-k:20201217132104j:plain

某CMが流れてきそうな光景ですね✨♬~

 

次は子どもの大好きな

「いないいないばぁ」の大型絵本が登場。

この本は日本の絵本で初めて発行部数を

700万部を突破したそうです📕。

親子4世代で読み継がれているなんて、

素敵ですね。

 

f:id:aisen-k:20201217132823j:plain  

f:id:aisen-k:20201217132855j:plain

おやおや、絵本の中からサンタさんが

登場しました。

皆に会いたくて、一足早く到着したそうです。

 

「トナカイさん達、皆に少し早いけど

プレゼントを渡しておくれ。」

「はーい!」

 

f:id:aisen-k:20201217133548j:plain  

f:id:aisen-k:20201217133626j:plain

サンタさんとトナカイさんは

「又くるね~」と帰りました。

 

さあ、足形も乾いたようです。

お家の方にクレヨンで

自由にお絵描きをして貰いました。

 

f:id:aisen-k:20201217134158j:plain   

f:id:aisen-k:20201217134256j:plain

f:id:aisen-k:20201217152206j:plain

「ママ上手でしょ💖」

 

足形アートの完成✨👣✨

f:id:aisen-k:20201217093828j:plain

 

f:id:aisen-k:20201217152238j:plain

 ママ画伯の誕生です。

足形からこんなにかわいい

絵が出来るなんて…。

お母さん達の発想力は素晴らしいですね。

 

子ども達の笑顔は元気が出ます。

この素敵な笑顔を守って下さった

お家の方達、本当にありがとうございます。

 

今迄誰も経験したことが無い中での

育児は心配で辛い事も多かったと思います。

お母さん達には

困難を乗り越える力がついてます✨

 

どうぞ自分自身を褒めて、労わって、ご褒美を

沢山あげて下さい🌸

そして元気で又遊びに来て下さいね。

お待ちしております。