2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノキオ通信 5月号

4月に開所したばかりでしたが、 緊急事態宣言発出に伴い 令和2年4月20日(月)~5月10日(日)迄休館です。 10日以降の対応は新潟市のHPをご覧下さい。 開所後は、久しぶりに遊びに来て下さった 子ども達の成長をお家の方と一緒に喜び合える とても幸せな…

一緒に~うさぎぐみ~

進級、入園から1週間が経ちました。 うさぎ組の子どもたちは、 まだ少しの不安はあるものの 新しい環境に慣れてきたように 思います。 今日は桜の庭に出かけていきました。 上を見上げると… 春の訪れ… 桜の花が咲いていました。 その桜の下で 元気においか…

ピノキオハウス 利用者様

新しい絵本も仲間入り。 新型コロナウイルス感染症が首都圏で広がっていることを受け 4月7日(火)からの変更事項をお知らせいたします。 24日(金)絵本の読み聞かせ 30日(木)ゆたぴー先生の作って遊ぼうは 感染症防止の為中止とさせて頂きます。 4月…

ピノキオハウスからのお知らせ

4月6日(月)~10日(金)迄の発育測定ですが 感染症防止の為中止とさせて頂きます。 今後もイベントなどが予告なく変更、中止となる場合がございます。 何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。 4月1日(水)より開所し、久しぶりにお友だちが …

ゆずりはの庭で~りすぐみ~

今日は太陽が顔を出し、ぽかぽかと 気持ちの良い一日でした。 りす組の子どもたちは 部屋の隣にある、 ゆずり葉の庭で今年度、 はじめて遊びました。 『やっほー!』 外へでるとまずは遊び慣れている 在園の子たちが 遊び始めました。 靴をはいて庭へ…。 少…

2020年度 はじまりの日

昨日まではいつもの生活だったのですが、 一日経つと、ガラッと変わり、 新しい生活がはじまりました。 朝からこども園の廊下の 一番奥の部屋からにぎやかな声が 聞こえてきました。 始まりの日は不安もありますが、 これからのたくさんの出会い、 遊びを通…