2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になってね!~うさぎぐみ~

うさぎ組では最近なりきり遊びが盛り上がっています。 子どもたち同士で役になりきってストーリーがどんどん広がっていきます。 今日はお医者さんごっこのコーナーを用意しました。 熱を測って薬をぬっています。 人差し指で優しく塗っていました。(^O^) い…

ピノキオ通信 3月号

3月の予約講座は2月25日(月)から受付開始です。 予約は直接ピノキオハウス迄おいで下さい。お電話での受付は出来ませんのでよろしくお願いします。

ピノキオハウス親子遊び 『おひなさま製作』

2月19日、二十四節気「雨水(うすい)」冷たい雪から段々と暖かな雨に変わる頃。 年が明けてから家族が風邪をひいてしまって…。と話していた方達が久しぶり遊びに来てくれてとっても賑やかなピノキオハウスでした。 今日の親子遊びは、パネルシアターでお…

ある女の子の楽しい思い出

アトリエでじっくりとものづくりをしていた、いっちゃん 画用紙で切った花びらを積み重ねてお花を作っていました。「先生も一緒に作ろ」と誘われたので一緒に作ることに。 花びらを紙で書いて切り取って花の形を作ります。茎は小枝をポキっと折って、花につ…

ピノキオハウス『節分の会』

2月1日節分の会が行われました。鬼❓の存在をまだわからない子ども達の多い中、 さあ!鬼退治のはじまりです。 ドンドンと音が聞こえると、ママは(・∀・)ニヤニヤ子どもははらはらドキドキ 鬼は~外!福は~内!と果敢に向かって行く子どもや、ママのお膝に逃…