2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年度 願書受付について 

10月1日に、H31年度入園願書受付をいたします。 入園ご希望の方は、8時30分から13時までに願書をお持ちください。 時間が過ぎた場合は、受け付けができませんので、ご了承ください。 願書受け付け日・時間 ●10月1日(月) 8時30分~13時 選考方…

太陽と風の庭で…☀ ~うさぎぐみ~

昨日の雨と打って変わって今日は秋晴れの一日になりました。 うさぎぐみの子どもたちは朝から「今日おそといけるね!」とウキウキした様子(^o^) 砂場のままごとコーナーでは、自分ですきな道具を選び、遊びます。 泡だて器を動かす手の動きや、ボールを抑え…

雨の日ですが…☂~りすぐみ~

今日は雨の一日でしたが、りす組は保育室で遊んだり、広場にお散歩に出かけたりしました。 保育室では…… 指先のコーナーでチェーン遊び。 最近はペットボトル、ホースに入れるのが楽しいようです♬ ペットボトルの中がいっぱいになるまで入れています。しかも…

雨の日ですが… ~ひよこぐみ~

今日は朝から雨…☂ 朝夕と、涼しくなってきたので風邪気味の子が増えてきました。 しかし、お部屋の中では元気に体を動かしています! トンネルに真ん中カーブを作ってみました☺すると… 「ばあ~!!」 カーブを出たところでとまり、顔をちらっとのぞかせる遊…

ピノキオハウス親子遊び 小麦粉粘土

粉から始まる小麦粉粘土。親子共同作業のはじまりはじまり~🎶 お団子にしたり、手についたねばねば感を楽しむ子ども達。 こねて固まるまでの手触りを嫌がるお子さんもいればピザ屋さん、ケーキ屋さんになって楽しむ子等個性が光る活動となりました💓 来週の親子…

ピノキオ通信10月号

10月の『英語でリズミック1・2・3♪』は1歳半~3歳迄のお子様対象で、初めての方優先となります。 お家の方達筋肉痛になりますが心も体もリフレッシュできます✨動きやすい服装でいらして下さいね。 19日はどなたでもどうぞの日ですので、9時~10時半・12時~…

9月12日(水)英語でリズミック 0歳~1歳半

今回のリズミックは0歳~1歳半対象。 自由な赤ちゃん達は蜘蛛の子を散らしたように移動開始 ところがママのお腹に乗せたとたん、何だか楽しくなってきた 7㎏?8㎏?いえいえ10㎏超の赤ちゃんダンベル。汗をかきかきママたちハッスル! 講座後は腰痛体…

描く・試す・確かめる ~花火を描く~

ちゅうりっぷ組が 1階アトリエで花火を描く活動をしました。 「こーんな おっきいよ!」「キラキラ~☆」「おはなに似てるー♪」 「ダンスしてるみたい~」「どっか~ん!」 思い思いに伝え合います。 さぁ、大きな画用紙に描いてみよう!!自分の花火。 どん…

コッコさんに会いにいきました!~りすぐみ~

りす組さんはチャボ小屋~桜の庭にお散歩にいきました(^O^) 「こっこ~!!」と言って手を振り、近寄っていくりす組の子どもたち。 えさあげごっこが大好き! 草や時々石を持ってくる子も…。お世話好きなりす組さんです(^o^) 桜の庭では…秋晴れの中のびのび…

ピノキオハウス親子遊び 秋祭り

里帰りや夏休みで会えなかったお友だちも、また元気に遊びに来てくれました。 魚釣り、みんな真剣✨ 来週も秋祭りです。初めての方もどうぞ遊びにいらして下さいね。 勿論!当日参加もできます。

入園見学会のご案内【幼児部】

9月20日(木)に見学会があります!! 時 間:10時10分~ 場 所:愛泉こども園 2階 遊戯室 持ち物:上履き・外靴を入れる袋 会場にはお子様が遊べるスペースや、オムツ替え・授乳場所もあります。 お申込みは不要ですので、お気軽においでください♬ ●…

入園見学会のご案内【乳児部】

9月21日(金)に見学会があります!! 時 間:9時30分~ 場 所:愛泉こども園 2階 遊戯室 持ち物:上履き・外靴を入れる袋 会場には、オムツ替え・授乳場所もあります。 お申込みは不要ですので、お気軽においでください♬ ●検索ワード● あいせん・中央…

秋祭りにいってきました!

乳児部の子どもたちも、愛泉秋祭りを楽しんできました! ひよこ組はホールにあるおみこしを発見! みんな興味津々でさわっていました。 そして、盆踊りが始まり最初は年長さんの踊りに圧倒されていたようですが… 年長さんのよさこいがおわり、盆踊りの曲が聞…

Q.駐車場はありますか?【ピノキオ】【乳児部・幼児部】

A.はい、ございます。 園舎から少し離れたばしょに、70台ほど駐車可能なスペースがあります。 子育て支援センターピノキオハウスをご利用の方もどうぞお使いください。 ◆アクセス方法はこちらから◆ https://www.keiaigakuen.jp/aisen/access.php ●検索ワ…

Q.どんな環境で過ごしていますか?【乳児部・幼児部】

A.園の施設は風と大地とアートというコンセプトのもと建てられました! 子どもたちが主体性を発揮して、どこでもだれとでも遊べるように作られています。 雨や雪の日でものびのびと遊べるように1階、2階に広々とした遊戯室があります。 出会いの広場を中…