2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日愛キッズの様子

ピノキオ通信 4月号

ピノキオ通信4月号が発行されました。 今年度は今迄体験してこなかった 事ばかりでした。 支援センターも閉館、公園もいけない。 小さなお子様を育てていく上で 不安な日々を過ごされたことと思います。 この様な状況でも 子ども達の笑顔を守って下さり 本当…

ピノキオハウス🌼「ママヨガ講座」🌼

大雪だったことを忘れる程の 暖かい日が続き、土筆も顔を出し 春がやってきましたね。 今日は「ママヨガ講座」 事前予約はあっという間に埋まり 関心の高さを実感しました。 いつものように、子どもたちと 手遊び体操をしてからのスタートです。 本日の講師…

はじめてを楽しむ~うさぎぐみ~

今日から、進級に向けて、 箸セットと歯ブラシをもってきた うさぎ組の子どもたち。 朝から部屋では巾着を 開けて中身の見せ合いっこ があちらこちらで 繰り広げられていました。 まずは給食前の準備! 巾着の中の物を出します(*^-^*) 歯ブラシとコップをお…

成長を感じながら〜うさぎぐみ~

暖かな気候の中、うさぎ組はさくらの庭へ 遊びにいきました。 砂場でイメージを持ちながら遊んだり、 サッカーしたり、虫探しをしたり…。 保育者と一緒に遊びをみつけるのではなく、 自分でやりたい遊びをみつけて、すぐに遊び出す 姿に成長を感じました。 …

暖かな日差しの中で ~りす・ひよこ組〜

今週は天候が良い日が続き、 戸外で遊ぶことが多くなってきました。 日中は暖かい日差しもあり、 気持ちよさを感じながら遊んでいます(*^-^*) りす組の子が自分の靴を持って出てきました。 パン❕パン❕ 何の音……❓ 靴の裏の砂を払うために、靴を合わせて叩いて…

学校法人恵愛学園就職説明会のご案内

この度学校法人恵愛学園の就職説明会を3月30日(火)に開催します。 内容は下記の通りです。 当学園の教育・保育方針や保育教諭としての仕事の内容がよく理解できる様 説明いたします。 この機会にご来園下さいますよう案内申し上げます。 ご関心のある方は …