親子遊び「新聞紙遊び」📰

新潟も梅雨に入りました。

雨でもお家で発散できる遊び

「新聞紙遊び」を紹介いたします。

 

デジタル化が進み中々新聞が手に

入りにくいですが、たった1枚で

バリエーションあそびがいっぱいです。

 

はじめはお馴染みのアンパンマン体操。

自由な動きが良いですね🥰

 

力をためてジャンプかな?

 

私達はこちらのジャンプが大好きです💕

 

これから始まる遊びに

真剣な表情で説明を聞いてくれてます。

 

1枚広げていないいないば~からの

頭にのせてみるよ。

 

シュッとしゃがんでも落ちない✨

 

ぎゅっと握ってゆらゆら

ブランコもできました🎵

 

こんな衣装だって作れるのよ。

ニンニン忍者と魔法使い?

 

ママと一緒にビリビリしましょう。

 

集めて集めて5.4.3.2.1

それ~😄

 

キャ~💦新聞紙の雨が降ってきた~。

 

もっとやりたいやりたい、パラパラ~

さあ、次はみんなで袋に新聞紙を集めるよ。

 

遊びの一つにしていくと

お片付けもとても上手にしてくれます。

 

何という事でしょう✨

ビフォーアフターみたいにきれいになりました。

 

ビニール袋に入れた新聞紙を

アンパンマンバッチを付けて

アンパーンチ❕」

 

お部屋はピカピカ、お片付けご苦労様でした。