2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの笑顔の中に…~うさぎぐみ~

2歳児うさぎ組の子どもたちは 4月から幼児部の年少組になります。 乳児部で過ごす時間はあっという間でした。 始めの頃は登園する時に涙する姿もありましたが、 今では「おはよー!」と元気に挨拶して 部屋に入ってくる子どもたち。 そして、遊びでは… 先生…

ピノキオ通信4月号

出会いと別れの3月 新しい所に向かうのは少し 勇気がいりますね 安心してください、皆同じ気持ちです ピノキオ通信4月号が発行されました 新年度も沢山の親子との出会いがありますように🥰 楽しみにしております🥰

親子遊び「大きくなっておめでとう」

いよいよ親子遊びも残すところあと1回 初めて親子遊びに参加した時 お家の方から離れられないお子さんも いましたが、回を重ねる度に良い表情を 見せてくれるようになりました 二人を抱いて参加 母は強し チュッチュッも一緒可愛いですね 小さい時は軽々抱け…

ひなまつりおやつを食べました~乳児部~

3月3日のひなまつりに先駆け、 1日の午前のおやつに ひなあられとりんごジュース がでました(*^-^*) 今回はその様子をお伝えします。 ~ひよこぐみ~ ひよこぐみは、お休みのおともだちもいて、 3人でひなまつりパーティー おやつは… あっという間に無く…

園バス安全装置の設置が完了しました

この度園で運行している園バス3台すべてに安全装置の設置が完了しましたので報告いたします。 これからも子どもの安全管理に十分配慮して運行しまいります。 尚、この設置に係り、新潟市の園バス安全装置補助金を申請いたしましたので併せて報告いたします。