少しずつ、少しずつ ~ひよこ組~

園生活2週目の0歳児ひよこ組の

様子です。

 

少しずつ泣く時間も減り、

周りにある玩具に興味が出てきました。

 

こうしてお友だちと保育者と遊ぶ姿も

増えてきて、嬉しい限りです!

 

 

 

今はいろいろな物をみて、さわってみて、

興味を持つ所からスタートです。

「これはなんだろう?」

「さわってみようかな?」

と真剣な、不思議そうな表情で

遊んでいます。

 

そして…

遊びながら、ふとした瞬間にみせてくれる

笑顔がかわいらしいです(*^-^*)

 

子どもたちが安心して遊べる環境になるよう、

不安な時は寄り添って、

楽しい時は一緒に笑いあっていきたいと

思います。

 

2週目は、子どもたちの笑顔をたくさん

みることができました。

少しずつ生活のリズムを整えながら、

楽しく過ごせる時間を増やしていきたいと

思います。