親子遊び「大きくなっておめでとう」

 

いよいよ親子遊びも残すところあと1回

 

初めて親子遊びに参加した時

お家の方から離れられないお子さんも

いましたが、回を重ねる度に良い表情を

見せてくれるようになりました

 

二人を抱いて参加 母は強し👏

チュッチュッも一緒可愛いですね

 

小さい時は軽々抱けたけど…

ママは重た~い😖💦僕はニヤリ😁

 

アンパンマン体操もキレがいい❕

 

この笑顔を見ると曇り空も

吹き飛んでしまいます

事実この日はその後晴れました

 

踊りには無いゴロゴロですが

何だかみんな楽しそうです

 

友達が楽しいと私も嬉しい💖

 

そして大好きなお母さんとのぎゅ~は

もっと嬉しい

 

ママと一緒に手遊び、後ろのママは

お友だちのお子さんに寄り添ってくれてます

え?たまたま💦そういう事にしておきましょう

 

こんな風に膝に座ってくれるのも

あと数年です

 

一番落ち着く特等席✨

 

親子遊びで一番盛り上がったのは

何といっても運動会

 

投げ方が決まっているね👍

 

白熱した玉入れは3回戦行いました

 

活発に動いた後は座って絵本を

聞いてます📕成長の証ですね

大型絵本「ぼくのクレヨン」

 

真っ白な画用紙に自分の好きな絵や

色を重ねていきます

 

そして何故か丸める?子どもの発想は無限大

 

ママどうぞ…一緒に描いた思い出

忘れないでね

 

✨画伯誕生です✨

 

今日のお絵描きのように

子ども達やお家の方達には

自由に描ける可能性の紙が何枚もあります

描けない、気に入らない、難しい

その気持ちをありのまま受け入れて

自分自身の好きを沢山見つけて

どんどん描いていって下さい