親子遊び「スタンピング」

お家の方から 「スタンピングって

どの様な事をするのですか?」

と言う質問がありました❓👩❓

 

スタンピング(型押し)は、色々な形を

紙に押して楽しむハンコ遊びです。

さて今日はどんな大作が出来るか

楽しみですね💖

 

先ずは身体を動かして遊びましょう🎵

とんとんとんひげじいさん、バスにのって

曲が流れると、笑顔がいっぱい。

f:id:aisen-k:20210610155344j:plain

 

お友だちの様子をちらりと見てます。

f:id:aisen-k:20210610155323j:plain

 

めがねさん~🎵じろじろ👀

f:id:aisen-k:20210610155549j:plain

 

みてみて、私のハンドルさばき✨

f:id:aisen-k:20210610165402j:plain

 

お母様と一緒に手遊びをしている

子ども達の笑顔は、私達をいつも

幸せな気持ちにしてくれます🌼😊🌼

 

アンパンマンのペープサートと共に

お話の世界に入っていく子ども達。

f:id:aisen-k:20210610154929j:plain

 

今日のスタンピングは段ボールを

くるくる巻いたものです。

ペタンと押すと、お花の形になりました。

f:id:aisen-k:20210610171002j:plain

 

学年が上のお友達は考えながらじっくり

ペタペタ押してます。

f:id:aisen-k:20210610171342j:plain

 

トントントン…連打です🎵

汚れてもいいようにと

お家の方がエプロンを準備してくれました。

f:id:aisen-k:20210610171120j:plain

 

先程の笑顔と違い真剣ですね。

f:id:aisen-k:20210610171736j:plain

 

ビフォーアフターをご覧ください😄

先ずはビフォー

お母様がやり方を教えているようです。

 f:id:aisen-k:20210610171848j:plain

 

アフター

楽しさを知ったのでしょうか完全に主導権は

お子様になってます。

f:id:aisen-k:20210610172905j:plain

 

手の汚れに慎重だったお友だちも

この笑顔❕😆💖

f:id:aisen-k:20210610174326j:plain

 

初めて親子遊びに参加してくれた

お友だちです。手の汚れは気にせずぺたり。

f:id:aisen-k:20210610174013j:plain

 

この後一人でトントン職人の様ですね。

f:id:aisen-k:20210610173619j:plain

 

こちらのお友だちも初参加。

この後楽しかったのか、手形も

付けてくれました。

f:id:aisen-k:20210610173741j:plain

 

✨どれ一つとして同じ作品はありません✨

f:id:aisen-k:20210610175448j:plain

 

最後は端を折り花束にして💐リボンを付けて🎀

素敵な父の日のプレゼント🎁となりました。

 

親子遊びはピノキオに来て頂き

予約をして頂きます。

今後も楽しい親子遊びをご用意して

お待ちしております。

 

🎂<告知>zoomでお誕生会も行ってます。🎂

詳しくは通信をご覧ください。