ピノキオハウス 親子遊び『スタンプ遊び』

蒸し暑い季節となってきました。

お家の遊びもマンネリ化、子どもも退屈そう。

そんな時はピノキオハウスで遊びませんか?

 

月初めに行っている親子遊びは、

お家で準備するのは難しい💦でもやってみたい

そんな遊びを用意してます。

 

6月の親子遊びは『スタンプ遊び』です。

親子遊びは、製作だけでなくふれあい遊びも
行ってます。親子共素敵な笑顔ですね。

 

 

音楽に合わせて体操。

昨年から参加して下さっているお友だちは

動きも覚えて元気に踊ってます。

 

お家の方も一緒に参加して下さると

子ども達も嬉しそうです。

 

「僕達バスごっこのお歌が大好きなんだよ。」

お母さん、お姉さん?のお膝で嬉しいひと時。

 

アンパンマンが荷物を届けてくれました。

ハンコをぺったんして下さい。

アンパンマンの登場に子ども達の視線は釘付け。

 

姿勢を正して座ったり、固まってるお友だち。

恐るべし…。アンパンマン

 

今日は、段ボールをまいたものとレースペーパー等

身近な素材を使って遊びます。

 

トントンペタペタ真剣な表情。

 

僕は黄色が好きなんだ。

 

じっと見つめて何を考えているのかな?

 

ここにぺったんこしてみようかな。

集中してスタンプ遊びに取り組んでいます。

 

トントンもいいけど、ゴシゴシも楽しいよ。

 

 

指ぺったんも良いですね。この作品を作った時の

指のサイズ。いい記念です。

 

参加する時「出来るかな~」と心配されていた

お母さんですが、子どもは全集中!の姿です。

 

お家の方の膝の上は、一番安心できる所。

 

スタンプ台(ヨーグルトのふた)を抑えている手

なんてかわいいのでしょう。

 

 

出来上がりました。同じ素材でも

こんなに個性のある作品が出来るのですね。

どれ一つとして同じものはありません。

 

乾いてリボンを付けたら、花束に。

誰にプレゼントしようかな。

 

どうぞピノキオハウスで

一緒に作って遊びませんか?

 

💐ご参加下さった皆様ありがとうございました💐