ひよこ組のクリスマス

クリスマス会が近づいてきました🎄

 

 

先日、2階のホールでクリスマス会ごっこをして

楽しみました。

 

〜礼拝の様子~

f:id:aisen-k:20201202144123p:plain

 

〜遊びの様子~

f:id:aisen-k:20201202144154p:plain

幼児部の子どもたちが観客として、

見に来てくれました。

 

その中でもいつものように遊んでいた

ひよこ組の子どもたち(*^-^*)

 

クリスマス会当日は子どもたちが

『たのしい』『やってみたい』と思う

遊びをステージの上でやりたいと思います。

 

 

f:id:aisen-k:20201202144524j:plain

f:id:aisen-k:20201202153930j:plain

f:id:aisen-k:20201202154020j:plain

f:id:aisen-k:20201202154152j:plain

毎日こども園で過ごしてきた子どもたち。

安心できる環境の中、人や物との関りの中で、

『これはなんだろう…』と

いろいろな物に興味を持つようになってきました。

 

そして成長と共に、自ら興味のある所へ

行こうとする姿が多くなりました。

 

f:id:aisen-k:20201202144857j:plain

 

f:id:aisen-k:20201202144920j:plain

 

f:id:aisen-k:20201202145005j:plain

f:id:aisen-k:20201202154405j:plain

友だちとの出会いも子どもたちの刺激となり

興味や、遊びを広げてくれます。

 

 

 

f:id:aisen-k:20201202145144j:plain

 最近では保育者のお話が好きで、

集まってくるひよこ組の子どもたちです。

 

 

 成長と共に、いろいろな事に興味を持ち、

いろいろな事が出来るようになってきました。

 

そんな子どもたちの成長を喜び合える日に

なればと願っています。