ピノキオハウス親子遊び 「お絵かきしましょう。」

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

皆さんはどちらの秋が当てはまりますか?

 

今日はピノキオハウスで芸術の秋を

楽しみました。

 

いつものように先ずは親子で身体を

動かしてみましょう。

f:id:aisen-k:20200929155040j:plain

髭ダンス❓いえいえ💦くわっくわダンスです🦆

親子での踊りが終わった後は、子どもとスタッフで

🦐エビカニクス🦀を踊りました。

f:id:aisen-k:20200929155608j:plain

スタッフの動きをまねての表現です。

子どもの方が個性豊かで見ていて楽しいですね。

f:id:aisen-k:20200929171403j:plain

🎵おはようクレヨンの歌に合わせ

色々なクレヨンちゃんが出てきました。

子ども達はお家の方の膝や

お隣にピタリとくっつきお話を聞いてました。

 

この様な時期もあっという間に過ぎて

しまいますので、大切にしたいですね。

 

それでは画伯たちの真剣な

眼差しをご覧ください。

f:id:aisen-k:20200929172039j:plain

f:id:aisen-k:20200929172103j:plain

一番初めに手に取った色、描いたもの

こども画伯は白い紙に自分の

思いをどんどん描いていきます。

f:id:aisen-k:20200929172423j:plain

f:id:aisen-k:20200929172406j:plain

すごくいい表情ですね✨

なんてお話して描いていたのでしょう。

聞きたいな~💖

f:id:aisen-k:20200929172632j:plain

f:id:aisen-k:20200929172729j:plain

f:id:aisen-k:20200929172804j:plain

「まだまだ書いている途中なのよ。」

こちらのテーブルのお友達は最後まで

じっくり取り組んでいました。

お絵描きが大好きだそうです。

f:id:aisen-k:20200929173027j:plain

こちらのお友達は、ピンクのクレヨンで

紙いっぱいグルグル書き込んでました。

題名を聞くと「お母さん。」

ほんわか暖かいお母さんの

イメージが伝わってきました。

f:id:aisen-k:20200929173325j:plain

見てみて✨出来ました。題名は

「クレヨンちゃん。」🎵おはようクレヨン

一番初めに出てきたのは、赤いクレヨン。

子ども達のアンテナは無限に広がり

思いも沢山詰まっていることを

教えてもらう活動でした。

 

若干ですが未だ親子遊び

「お絵かきしましょう。」の参加が出来ます。

予約制ですので、ご参加の場合はピノキオハウス迄

いらして受付をして下さい。

お待ちしております😊