はじまりの日2023〜乳児部~

新しい年が始まりました。

入園するお友だち、進級するおともだち、

みんな心がドキドキした1日だったと

思います。

 

~ひよこぐみ~

周りにある玩具に興味を持つ姿が!

いろいろと確かめながら遊んでいます。

 



子どもたち一人ひとり、

どんな遊びが好きか

探っていこうと思います。

 

 

給食を食べたり、ミルクを飲んだり…。

おいしくて楽しい時間になるように

していきたいと思います。

 

~りすぐみ~

子どもたちはそれぞれに興味の

ある遊びを探して、見つけていました。

まだまだひとつの遊びをじっくりというより、

どんなものがあるの?と探している

様子でした。

 

 

そして…

遊んでいる中で、笑顔を見せてくれる

瞬間もありました!

 

 

担当保育者との信頼関係も

遊びながら、生活しながら、

深めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

~うさぎぐみ~

登園してすぐはドキドキしていた
子どもたちですが、

徐々に自分たちのペースで遊び始めました。

 

うさぎ組の保育室でも、集中力は抜群!

いつも通りの姿で安心しました。

 

ぞうさんのはな~!」と作ったものを

教えてくれました。

 

作ったものにイメージをつける、

イメージして作ることが、

増えていく2歳児。

 

会話も増えていくと思うので、

子どもたちの発信を大切にしたいと

思います。

 


これからまた楽しい1年になりそうです。

子どもたち一人ひとりにしっかりと

寄り添い、信頼関係を築き、

いろいろな育ちを見守っていきたいと

思います。