少しずつ…。~りす・ひよこぐみ~

新年度から1週間。

保育者や保育室に慣れずに、

泣いてしまう姿も多くありましたが…。

 

少しずつ遊びに目が向く時間

も増えてきました。

 

~りすぐみ~

 

 

『これなんだろう?』

と気づいて、保育者の真似をして

遊び始めたり…

 

 

自分で『こうしたい!』と思って

遊んでいたり…。

 

 

 

子どもたちの『やってみたい』に寄り添って

いきたいと思います。

 

 

戸外遊びの様子です。

しゃぼん玉をテラスでしました!

 

 

しゃぼん玉を追いかけて

大興奮だったり、

少し驚いていたり、

楽しんでいるお友だちを見ていたり、

 

反応は様々でしたが、

穏やかな時間が流れていました。

 

乳児部のゆずり葉の庭には、

すべり台や砂場もあります。

 

晴れた日は戸外に出て、

自然物との出会いを大切に

していきたいと思います。

 

~ひよこぐみ~

ひよこ組の子どもたちは

いろいろな遊びに興味津々です。

 

 

遊ぶ中で保育者との信頼関係も

少しずつ構築されてきて、

笑顔を見せてくれることも

増えてきました(*^-^*)

 

毎日、毎日少しずつ…。

子どもたちとの絆が 

深まるように関わって

いきたいと思います。