親子遊び「ハロウィンパーティー」🎃

今週新潟では珍しく快晴の日が

続きましたね。

街中はかぼちゃやお化けが目に入り

「ハロウィン怖い😫💦」と話している

お友だちもいました。

 

それでは親子遊び「ハロウィンパーティー」の

様子をお知らせ致します。

 

10月27日(木)この日はハロウィン最後の日。

9組の親子が参加してくれました。

遊びに来たお友だちからはじめに

かぼちゃのバックを作ってもらいました。

 

目❓口❓かぼちゃにそんなのあったっけ🎃。

 

自由に、自分の好きな場所で貼ってます。

 

ギザギザお口はここにペタリ🎵

 

どうだ!こんな感じで良いかな。

 

貼ろうとしたら手についちゃった😄

 

皆が作ってくれたカボチャバックが

パーティを盛り上げてくれました。

 

パーティはじまるよ~✨

 

パーティに行くには元気な体で

なくっちゃね。

 

ぶれてますが楽しさが伝わります。

 

次はバスにのっていくよ。

「ママ、僕が運転するね」

 

おや?さっきまで元気に動いていたお友だち、

いったい何を見ているのかな?

 

ペープサートを使って秋の実りに感謝し

ハロウィンのお話へと繋げていきます。

 

お化けのペープサートが出てきたら、

笑顔が急変💦ママの後ろに隠れたよ。

それだけお話しをよく聞いていたという事ですね。

 

次はハロウィン探検ゲームです。

絵カードを見て同じ動きをするよ。💕

これは猫❕ニャーニャー😸💕

 

次はおばけ❕ママが身体を持ち上げて

ゆ~らゆ~ら👻

 

ゲームの後は仮装パーティー

素敵でしょ💖

 

海賊だ~!男の子は中々写真を

撮らせてくれません😅

 

良い表情です。気に入ってくれたかな。

 

帰りはかぼちゃバックにお菓子を入れて

ハイポーズ

 

私のバック素敵でしょ。

子供らしい表現が良いですね。

 

写真撮るよ~!いやいや写真より

お菓子に夢中です。

 

季節の遊びを親子で楽しむ。

親子遊びはこのような思いを持って

行っております。

是非遊びにいらして下さい。

 

🍂🍠🍂お待ちしています🍂🍠🍂