ピノキオハウス 『赤ちゃん達の夏祭り』

新潟の梅雨明けが伝えられた7月24日水曜日。ピノキオハウスでは、かわいい甚平姿や涼しそうな服を着た赤ちゃん達とお母さんと一緒に『赤ちゃん達の夏祭り』が行われました。

🎵はじまるよ~の歌に合わせ一緒に手遊び、歌遊び😊

f:id:aisen-k:20190725161052j:plain

お母さんのぬくもりは子ども達にとって一番幸せな場所💖嬉しさが伝わってきますね。

f:id:aisen-k:20190725161345j:plain

見てください✨👀✨この🎵ばすにのって~の素晴らしい親子の動き❕

f:id:aisen-k:20190725161634j:plain

さあ!お祭りのはじまりです。でも赤ちゃん達の夏祭りって何をするのかな?

先ずは、新潟市のお祭りと言ったら新潟甚句と出店と花火。今回は簡単に踊れる新潟甚句を紹介し出店はおめん、魚釣り、お化け退治をしました。

f:id:aisen-k:20190725164329j:plain

お魚の金魚は早速ちゅぱちゅぱしてました。

f:id:aisen-k:20190725164501j:plain

🐟大物釣れました~🎣

f:id:aisen-k:20190725164744j:plain

お化け退治👻コロコロ当たるかな?お家の方にもお手伝いをして頂きお化け退治がスムーズにいきました。ありがとうございます。

 

お祭りなんてわからない赤ちゃん達ですが、お家の方達に雰囲気を楽しんで頂く事がピノキオハウスの『赤ちゃん達の夏祭り』なのです。

大好きなお母さんが嬉しい、楽しい、と感じてくれたらきっと赤ちゃん達も同じ気持ちになるのではないでしょうか。

支援センターはお家の方達もホッとできる、おしゃべりをいっぱいした、笑った、友達を見つけた、時には泣いた、そんな場所です。

 

初めての方、いつもいらして下さる方達一人一人にお礼が言えずすみませんでした。そんな中でも「楽しかったです」「又遊びに来ます。」と声を掛けて頂きスタッフもパワーを貰うことが出来ました。

 

🌼ありがとうございました🌼