親子遊び「元気に遊ぼう」

5月に入り新しいお友だちが

沢山遊びに来てくれました😄

 

初めての場所や人に子どもだけでなく

親もドキドキ💕💦

安心してください!スタッフも

『楽しんでもらえたかな?

又遊びに来て下さるといいですね。』

そんな思いで毎日ドキドキしてます。

 

さあ!ピノキオハウスの親子遊びが

始まりましたよ。

 

踊りが大好きなお友だち。

写真からも伝わってきます。

 

 

親子でアンパンマン体操

手をくるくる回して上手ですね。

 

『元気に遊ぼう』は、体操や

ママのエクササイズ?をしたり

物語の世界に入って遊ぶ活動でした。

 

大好きなお母さんと一緒に

手をつないで公園に行きます。

 

山道坂道ジャンプして

どんな道でもへっちゃらです😄

 

坂道で勢いがついておっとっと💦

でも大丈夫❕

 

ピノキオ公園の遊具は、

ママブランコやママ滑り台。

ママはヘトヘト😅僕はニコニコ😄

 

公園の帰り道オオカミさん

出会ったよ。

「きゃー!逃げろ~!!」

 

さっきまでの笑顔は何処に…。

真剣な眼差しでオオカミさんを見てました。

🐺驚かしてしまってごめんなさい。

お詫びにジュースのプレゼントをどうぞ。

 

「早く私にもちょうだいちょうだい!」

 

ペットボトルにお花紙を入れたら

ふんわり綺麗な色のジュースになりました。

 

こうすると入るかな。

ギュッギュッ、指で押してみよう

 

シャカシャカ シャカシャカ

一生懸命振ってます。

じゃじゃーん✨

「僕のジュース美味しそうでしょ💕」

 

真剣に振っていたら力が入って

「イ~💦」ってお顔になっちゃった。

 

「わ~色が変わった」

不思議や楽しさに触れている子どもの目を見つけた時が

私達にとって一番の喜びです。

 

「みてみて、高速シャカシャカ」

手のブレが速さを語ってます。

 

最後はオオカミさんと仲良く

「カンパーイ🐺🥰」

 

親子遊びは、子どもにやらせる活動でなく

子どもも親も一緒になって体験する活動です。

是非遊びに来て下さい。

 

🌼これからもたのしい企画を用意して待ってます🌼