ピノキオハウス親子遊び 「ハロウインパーティー」

この季節の親子遊びとして定着した

ハロウインパーティー」が終わりました。

 

この活動は製作、ゲーム遊び、お話の

3つの活動が入っています。

子ども達が一番楽しめた所は

何処でしたか?

f:id:aisen-k:20201022165156j:plain

f:id:aisen-k:20201022165258j:plain

子ども達が作ったかぼちゃのバックです。

貼るものは3つですがこんなに表情が

違います。

f:id:aisen-k:20201022165947j:plain

ソーシャルディスタンスを取りながら

くわっくわダンス🦆🎵🦆

f:id:aisen-k:20201022165512j:plain

お母さんのお膝の上で一緒に手遊び💖

こんな時期もあっという間に終わりますよ。

f:id:aisen-k:20201022170205j:plain

ハロウインのお話をペープサートで伝えると…

子ども達は静かに聞いてくれてビックリ😲しました。

f:id:aisen-k:20201022170717j:plain

次はゲームです。

絵を見て皆で動いてみましょう。

何が出るかな~👻😸🦇🎶

f:id:aisen-k:20201022170956j:plain

お化けが出たらゆ~らゆら。

3回続けてみましたが、子どもは大喜び

親はへとへと💦💦

 

子ども達が自分から参加した所を

見つけることが出来ましたか?

これからも親子遊びを通して

子どもの嬉しい、やりたい、笑った

そんな瞬間を見つけていきたいです。

f:id:aisen-k:20201022172116j:plain

続きましては仮装パーティーです。

f:id:aisen-k:20201022172243j:plain

この間は着なかったけど、今日は

着てくれました🎵母嬉しい😄

f:id:aisen-k:20201022173100j:plain

こちらのお母さんは、赤ちゃんの頃から

撮っていた写真を見せてくれました。

同じ😸の服を着た写真を見て

大きくなったね~と話してました。

f:id:aisen-k:20201022173741j:plain

仲良しのお友達とハイポーズ📷✨

100均でもグッズはありますが、お花の包み紙

綺麗な包装紙でも作ることが出来ます。

f:id:aisen-k:20201022174123j:plain

どう?私ハロウイン姫よ🎃

今回は男の子も楽しんで着てくれました。

 

来月の親子遊びも予約制です。

予約の日にちを確認して遊びにいらしてください。

お待ちしております。

 

 

追記

この度新潟市から新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の交付を受けて机、パーテーション、玩具等を購入します。