赤ちゃん達の夏祭り

8月31日 夏の締めくくりは

赤ちゃん達の夏祭りを行いました。

この日に合わせてお家の方も

甚平さんを着てお祭りを

盛り上げて下さいました。

 

   

3年ぶりに開催されるお祭りや花火も

ありましたが、新潟は残念なことに

中止となってしまい「甚平さんやっと

着れます🥰」と笑顔のお母さん達。

かわいい姿にカメラが止まりません。

 

お祭りは金魚すくいとお面にお化け退治。

大物を釣るぞ~💦がんばれがんばれ✊

 



ムムム…。あそこに大きい魚が見えたぞ。

 

こちらはお化け退治のコーナーです。ボールを

転がし👻を退治します。

 

ボールを握ったまま👻を見つめてます。

 

1歳半のお友だちは遊びを理解すると

楽しくなり上手に転がしてます。

お母さんの拍手でやる気アップでした。

 

お面の一番人気は、ワンワンとアンパンマン

 

かにさん。とても似合います💖

 

2つ持ってハイポーズ🎵

お祭りを知らない子どもたちですが、

お家に方が楽しいと思って下さることが

子ども達の笑顔を増やすことにつながる

活動となりました。

 

ご参加して下さった皆さん

ありがとうございました🌻🙋🌻