親子遊び「秋まつり」

 

日が落ちる時間も早くなり、虫の泣き声も

聞こえています…。

が、暑さはまだまだ続きいつまでたっても

秋を感じることが出来ませんね。😖💦

 

今日参加のお友だちは、お祭りを全く知らない世代です。

お祭りには、神を慰める。先祖をまつる。五穀豊穣等

ありますがピノキオハウスでは、皆が元気で楽しい事が沢山

訪れますようにと願いを込めて行いました。

 

🌞暑さに負けず遊びに来てくれたお友だち。

 

音楽が鳴り出すと、身体が自然と動き出す。

 

こんなに元気な踊りを見せてくれると

私達大人も自然と笑顔になりますね😆

 

体いっぱいジャーンプ❕🎵❕

 

大好きな♪バスにのっての曲がかかると

皆さんハンドルを持ってきます。

 

お祭りについて、アンパンマンとバイキンが

お話しすると、子ども達は集中して聞いてます。

 

お家の方のお膝に座り様々なコーナーの

話を聞いてました。

さあ!お祭りのはじまりです。

魚釣り、お化け退治、ばっく作りにお面。

何処からいこうかな~

 

いつもの遊び場がお祭り会場に変身。

大物を🐟ゲットしました。

 

はじめはおぼつかない投げ方のお友だちも

何度も挑戦して、とても上手に👻を狙えるようになりました。

参加者によって遊びの盛り上がり方も

違います。今日のお友だちは、お化け退治を

楽しんでました。

遊びすぎてお化けが取れちゃったよ👻

 

 私は二刀流!皆さん真剣な表情で描いてますね。

 

さあ、これからどんな絵を描いてくれるのかな?

 

お面コーナーではやはりアンパンマンが人気でした。

弟の為にワンワンをママと一緒に選んでくれました。

小さなお友だちも参加してくれたお祭り。

もう一人は、ベットで夢の中でした。

 

笑顔を作ろうと思ってましたが、私達の方が

お家の方やお友だちから沢山貰い楽しい時間を

共有させて頂きました。💕ありがとう💕

お祭りはもう予約でいっぱいですが、10月には

運動会もあります。

 

10月号通信で予約日をお知らせ致します。

ご参加お待ちしております。