親子遊び「小麦粉粘土」

新潟も梅雨が明け、太陽の日差しが🌞

夏の訪れを、お知らせしているようです。

 

ピノキオ恒例粉から作る「小麦粉粘土」を

行いました。

 

f:id:aisen-k:20210715164130j:plain

袋の中に入っているのは何だろう…。

お母さんと一緒にもみもみしてます。

 

お水を入れて混ぜるのですが、子どもは

待つことが出来ません。

少しできたものを与えると

f:id:aisen-k:20210715164853j:plain

 ツンツンしたり

 

f:id:aisen-k:20210715165543j:plain

丸めてみたりと手触りを確認していました。

 

f:id:aisen-k:20210715165731j:plain

ベタベタが苦手でお母さんの場所を

離れた子どもも、『木の棒』を渡した所

 

f:id:aisen-k:20210715172112j:plain

座ってトントン。この姿にはお母さんも

ビックリでした😲✨

 

f:id:aisen-k:20210715172554j:plain

何だかねばねばする💦💦

 

f:id:aisen-k:20210715172728j:plain

初めての体験に様々な表情を見せる子ども達。

「 棒があれば安心だ!えい!やー!」

 

f:id:aisen-k:20210715172919j:plain

お母さんも子どもが喜ぶようにと

アンパンマンやゾウさんを作ってくれました🐘💕

 

f:id:aisen-k:20210715173511j:plain

「お母さんと一緒に作ったの🥰」

雪だるまかな?⛄おもちかな?

 

興味のあるお子さんは、30分以上も

続けて行っていました。

 

次の親子遊びは9月から始まります。

子どもがどの様な表情で参加をしているのか

一緒に親子遊びを体験しませんか?

お待ちしてます🙋🌼