ピノキオハウス親子遊び 『伝承遊び』

f:id:aisen-k:20190111164113j:plain

1月4日(金)から始まったピノキオハウス。笑顔いっぱいで沢山の親子が遊びに来てくれました✨

新年の設定は、お正月ならではの遊びを用意しました。風船羽子板、紙コップけん玉、牛乳パックコマにひも駒。赤ちゃん達はまず舐めて、少し大きい子ども達は触ってみて、大人は挑戦してみたり、それぞれの様子が見られました。

特に獅子舞いの反応は楽しいものでした。赤ちゃん達は獅子舞いとにらめっこをしたり怖がることなく笑顔で接近したのですが、2歳3歳のお子さん達は顔を背けたり恐々頭を噛んで貰ったり「獅子舞さんこっちこないで!」と、真剣な表情で訴え隠れる子。

怖いという感情の芽生えがよくわかるひとコマでした。(;´д`)💦

来週から親子遊びが始まります。初めての方もどうぞ遊びにいらして下さい。

お待ちしております。

連休明け1月15日(火)・17日(木)・22日(火)・24(木)「伝承遊び」です。