たくさんの笑顔の中に…~うさぎぐみ~

2歳児うさぎ組の子どもたちは

4月から幼児部の年少組になります。

 

乳児部で過ごす時間はあっという間でした。

 

始めの頃は登園する時に涙する姿もありましたが、

今では「おはよー!」と元気に挨拶して

部屋に入ってくる子どもたち。

 

そして、遊びでは…

先生と一緒に遊んだり、

 

ひとりでじっくりと自分の中でイメージを

膨らませて遊びを楽しんだりする姿がありました。

 

 

そして、

 

友だちと同じ空間で遊びながら、

思いを共有したり、

時には思いがぶつかり合ったり

することを経験する中で、

『一緒に遊ぶ』ことの楽しさを知っていきました。

 

たくさんの子どもたちの笑顔の中に

一人ひとりの成長がみられ、嬉しく思います。

 

また新しい出会いの中で、大きく成長していく

子どもたちを見守っていきたいと思います。

ありがとうございました。