小さな子どもたちのクリスマス~りすぐみ~

朝から雪が降り続き、少し心配ですが、

今週の土曜日はクリスマス会です。

 

子どもたち、そして保護者の皆様と

楽しく、心温まる会になればと

願っています。

 

🔔リハーサルの様子

礼拝の時は少しドキドキしているようで、

緊張した顔つきでしたが、

歌を歌う時には身体を揺らして

いたり、歌を口ずさむ様子もありました。

 

🌸はなグループ

 

 

🌟ほしグループ

リハーサルの時は、いつもと違う雰囲気に

緊張気味の姿もありましたが、

遊びの場面ではいつも通り、楽しんでいる

姿もありました。

 

当日は日々の遊びの姿が表れるステージに

なればと思っています。

 

 

4月の頃からたくさんの成長がありました。

保育者と遊び、楽しさを知ったり…

 

 

動いて遊ぶ事が楽しくなり、遊びながら

身体の動かし方を知ったり…

 

自然と触れ合う中で

季節を感じたり…

 

 

お部屋でもいろいろな遊びをする中で

「たのしい!」「やりたい!」

に出会ったり…

 

 

友だちの存在を知り、意識しながら

関わるようになったり…

 

いろいろな事を遊びの中で経験

してきました。

その中で一人ひとり、目に見えない育ちが

しっかりとあります。

 

 

当日は、子どもたちの「楽しい!」が

溢れる一日になりますように…。