クリスマス会に向けて

17日(土)は小さな子どもたちのクリスマス会です。

 

エス様の誕生を子どもたちとお祝いしたいと

思います。

 

クリスマス会ごっこ(リハーサル)の様子

🔔ひよこ組

普段からお部屋で楽しんでいる遊びをします。

 

安心できる保育者のそばで、

子どもたち1人ひとり好きな遊びを

みつけて遊ぶ姿が見られ、

入園してからの育ちを感じます。

 

当日も興味のある遊びへと

向かう姿がみえるステージになればと

思います。

 

🔔りす組

4月から一緒に過ごしてきたお友だちや保育者と

遊ぶことを楽しいと感じている姿がみられます。

 

 

いろいろな遊びを経験していく中で、

夢中になって遊ぶこと

どうすればいいのかなと

やってみようとすること

ともだちの存在を知ること    

 

たくさんのことを遊びから学んでいきました。

 



当日はお話をみたり、

遊んだり、踊ったりしながらお祝いします。

 

今までの子どもたちの育ちが感じられる

ステージになればと思います。

 

🔔うさぎ組

一つ前の行事、親子レクリエーションの頃とは

また違った姿が見られると思います。

 

 

子どもたちが自分でやりたいことを

選びました。

選んだことで自分のやるべきこと、やりたいことが

はっきりとして、意欲的にステージでの

活動を楽しむ姿があります。

 

また友だちと一緒に何かをすることが

『たのしい!おもしろい!』

と感じている姿が見られます。

 

当日はどのように遊んでくれるのか

楽しみにしたいと思います。

 

保護者の皆様と子どもたちの育ちを

喜び合える会になればと思います。