小さな子どもたちのクリスマス~ひよこぐみ~

 雪が降り続き、心配ではありますが、

今週の土曜日はクリスマス会です。

 

子どもたちや、保護者の方たちと一緒に、

楽しく温かい会になればと思います。

 

🔔リハーサルの様子

当日のひよこ組の発表は、

手遊びをしたり、いつもお部屋で遊んでいる

遊びをしたり、音楽に合わせて踊ったりします。

 

当日もいつものように楽しく遊んでくれると
いいなと、願っています(*^-^*)

 

クリスマス会のプログラムも

自分たちでシールを貼って作り、

楽しみました。

 

 



4月からいろいろな遊びに触れ合って

過ごしてきました。

遊びの中での経験を通し、

嬉しい気持ちや、楽しい気持ち、

上手くできなくて悔しい気持ち等

いろいろな感情と出会い、知ってきた子どもたち。

 

 

友だちと同じ空間で遊ぶことで刺激を

受けたり、与えたりしながら、

友だちという存在を知っている途中です。

 

 

今までのひよこ組の子どもたちの

心と身体の成長がステージの上で

表現されるといいなと思います。