あいせん秋祭り~ひよこ・りすぐみ~

あいせん秋祭りの様子をお伝えします!

 

~ひよこぐみ~

秋まつり一日目

おやつにりんごジュースを飲みました!

おいしそうにゴクゴク飲んでいました。

 

 

~秋祭り2日目~

2日目はお店屋さん!

ひよこぐみの子どもたちは

はじまる前におじゃまして、

会場の雰囲気を楽しみ、

ヨーヨー屋さんで

好きなヨーヨーを選びました!

 

『これがいい!』と思ったものに

しっかりと手を伸ばして、選んでいました。

 

ホールの雰囲気に少しドキドキ…。

 

 

ヨーヨーのゴムが気になる…(*^-^*)

 

 

そして…

お化け屋敷にも足を踏み入れてみました…。

 

 

こわいという感覚ではなく、『これなんだろう?』

と興味津々で見ている姿が0歳児クラスらしいな

と、感じました(*^-^*)

 

~りすぐみ~

秋まつり一日目~

りす組はおやつにりんごジュースと

ポップコーン🍿を食べました(*^-^*)

 

そして食べた後は…。

2歳児クラスの盆踊りを見に行きました。

 

秋まつり2日目

 

ホールがお店屋さんになっていました。

はじまる前に行き、

会場の雰囲気を楽しみます。

 

ヨーヨーをひとつ選びます。

 

 

『どれにしようかな』

選んでいる真剣すぎる表情…(*^-^*)

 

じっくりと選ぶ子、

すぐに決める子と、一人ひとり

違っていて面白かったです。

好きな色を選んでいる子もいました。

 

 

お面やさんの前で見ていたら、

被せてもらってニコニコの表情!

 

いろいろな先生やお兄さん、お姉さんとの

出会いも新たな経験となりました。

 

祭り会場の雰囲気にも慣れてきました。

ちょっと休憩している姿も可愛らしいです。

 

お化け屋敷にも行ってみました!

暗い部屋にドキドキしていた子もいましたが…。
いつもとは違った雰囲気を楽しむことができました。

 

映画館にもいきました(*^-^*)


そして午後は…。

りす組の部屋も電気を消して暗くし、

お化け屋敷を作っていました。

 

経験したことなので、イメージがあるのか、

『おばけ』

『いた~!』など話をしたり、

おばけを指差したりと、

たくさんの反応があり、

楽しんでいる様子がありました。

 


秋まつりの経験をこれからの

遊びにもつなげていけたらと

思います。