ひよこ組のクリスマス会〜小さな子どもたちのあそびの過程〜

今週土曜日はクリスマス会です🎄

 

先日クリスマス会ごっこを2階ホールで行いました。

f:id:aisen-k:20191204135135j:plain

〜礼拝の様子~

 いつもより静かな空間で賛美歌を歌ったり、お祈りをしました。

 

 

f:id:aisen-k:20191204135403j:plain

 

〜各クラスの発表〜

幼児部の子どもたちもたくさん見にきてくれた中で

のびのびと遊び、楽しんでいました。

 

当日の発表は日常の遊びで子どもたちが

楽しいと感じているものをステージの上でやります(*^-^*)

 

子どもたちは普段の生活の中で、そして遊びの中で

たくさんのことを吸収しています。

 

f:id:aisen-k:20191204141343j:plain

 

 

f:id:aisen-k:20191204135923j:plain

f:id:aisen-k:20191204141648j:plain

f:id:aisen-k:20191204141713j:plain

その中にはたくさんの『たのしい!』『やってみたい!』

が詰まっています。

 

f:id:aisen-k:20191204141758j:plain

そして今はいろいろな物を目で見て、確かめて

自分のものにしようとしている時期です。

 

f:id:aisen-k:20191204141809j:plain

まねっこだいすきなひよこ組の子供たち。

クリスマス会ではこれまでの育ちを喜び合えるように

子ども達と楽しく遊びたいと思います。