ママさんブラス☆ひかりおんがく隊 演奏会【ひかり☆フォレスト】

11月28日(木)新潟市に初雪が観測される寒い中、沢山の親子が演奏会に足を運んでくださいました。

昨年も好評だった演奏会🎵今年は幼児部のお友だちにも「コンサートに来ませんか?」と誘ったところ大喜び✨お遊戯室で一緒に聴きました。

f:id:aisen-k:20191129173254j:plain

ドレミの歌が流れると子どもたちが歌いだしました。楽器紹介もして下さり、次から次へと大好きな曲が始まると心も体も踊りだし気持ちはどんどん盛り上がっていきます。

f:id:aisen-k:20191129173838j:plain

手遊びママと一緒に生演奏の手遊び。なんて贅沢な時間なのでしょう😊

f:id:aisen-k:20191129174025j:plain   f:id:aisen-k:20191129174122j:plain

小さな子どもも飽きさせないひかり☆フォレストの皆さん。後日談ですが「感動して涙が出たんです😢。」とお話されているお家の方もいました。涙の意味は一人一人違うと思いますが自身の感情が沸き上がったのでしょうね。 

f:id:aisen-k:20191129174153j:plain

アンパンマンのお面をかぶって演奏すると更に子ども達は盛り上がり…。

f:id:aisen-k:20191129174616j:plain

🌼パプリカの歌では、幼児部の皆が立って踊りだしていました🌼

f:id:aisen-k:20191129174950j:plain

ピノキオハウス側の出入り口では、楽器を触らせてくれました。普通の演奏会では、できない体験ですよね🌟

f:id:aisen-k:20191129175639j:plain

ひかり☆フォレストの皆さんが「子どもの泣き声も、途中退席もそれでいいんですよ💛」と言って下さりピノキオハウスの方達も安心して演奏を聴くことが出来ました。子を持つ親の目線に立って下さった演奏会は、大好評でした🎶

 

💖演奏会にいらして下さった方達、ひかり☆フォレストの皆さん、本当にありがとうございました。💖