親子園外保育~うさぎぐみ~

園外保育当日は朝から快晴☀

うさぎ組は園外保育に行ってきました。

 

白根グレープガーデンでいちご狩り🍓

お店の方の説明をしっかりと聞いていました!

そしていちご狩りに出発!

 

 

 

お家の方と一緒においしそうな

赤いいちごを探します。

 

 

どれがいいかな~(*^-^*)

とっても楽しそうな子どもたちでした!

 

 

食べ終わったら摘みたてのいちごを

食べます!

 

 

お家の方と『いただきます!』

 

 

 

おいしい、甘い、いちごだったようで、
とってもいいお顔で食べていました。

 

食べた後は、白根グレープガーデンを散策です。

ヤギやうさぎ等の動物たちがたくさん

いました!

愛泉こども園にもいる、烏骨鶏を見ているからか、

怖がる様子はありませんでした!

 

 

いちご狩りをしたハウスとは

反対側には…

 

なにがあるかな…?

 

ここにもやぎさんがいました!

 

 

 

お山があったり、トンネルがあったり…

たっぷり身体を動かして

遊びました!

 

 

今後は、園外保育の体験をもとに

いろいろな遊びにつなげていきたいと

思います!



~おまけ~

早速、次の日いちご狩りごっこ

が始まりました!

いちご作り!

小さいシールも器用に指先を使って

貼っていました。

 

いちごを摘むところ(*^-^*)

 

「いちごがりしたね!」

「ままといっしょ~!」等

子どもたちも笑顔で教えてくれました。

とってもいい思い出になったようで

嬉しく思いました!