ピノキオハウス『節分の会』

2月1日節分の会が行われました。鬼👹❓の存在をまだわからない子ども達の多い中、

さあ!鬼退治のはじまりです。

f:id:aisen-k:20190201180731j:plain

ドンドンと音が聞こえると、ママは(・∀・)ニヤニヤ子どもははらはらドキドキ💦

f:id:aisen-k:20190201181036j:plain

鬼は~外!福は~内!と果敢に向かって行く子どもや、ママのお膝に逃げ込む子。むしゃむしゃ豆を食べだす子。(安心してください、豆は本物ではありません。)

f:id:aisen-k:20190201181701j:plain

あらあら鬼さん怖がらせすぎてしまいましたね。子ども達泣いちゃいました😢ごめんなさい。しばらくは、お家の方から離れなかったり、恐々出口付近を警戒していました。

f:id:aisen-k:20190201182355j:plain

大きい鬼さんが帰った後は小鬼が登場。ちょっぴりたくましくなった子ども達は、小鬼にカラフルな豆をいっぱい投げて遊んでました。