🐠赤ちゃん達の夏祭り🐠  令和3年8月25日

 

夏祭りの意味は疫病退散、厄除け

先祖の霊を祀る(まつる)と言われてます。

 

そんな願いを込めて、今年も

赤ちゃん達の夏祭りを行いました。

 

お祭りと言えば、打ち上げ花火🎆

 

火を使わない花火をド~ンと

上げてから…さぁ、はじまりはじまり👏

 

おめん屋さんに魚釣り

何処から回ろうかな🎵

 

f:id:aisen-k:20210826154914j:plain

「初めてのお祭りです💕」いい笑顔

 

f:id:aisen-k:20210826155047j:plain

真剣な表情で釣ってます。

パクリ!食べちゃうぞ~。

 

f:id:aisen-k:20210826171202j:plain

抱っこしながら釣り上げる。

母は強しです✨🙋✨

 

f:id:aisen-k:20210826171837j:plain

こちらはガブリ❕

ボールをかじってるの❓いえいえ😁

 

f:id:aisen-k:20210826172016j:plain

「このボールにする?」

この場所はお化け退治👻

ボールを転がしペットボトルお化けを

倒していきます。

 

f:id:aisen-k:20210826172319j:plain

「何だろう、登ってみよう」

概念にとらわれない子どもの発想力は凄いですね。

お面を付けた写真を撮りたくても

男の子は秒でとってしまいます。

付けているのは、女の子や

小さな赤ちゃん達👶

 

ベストショットを狙う

お母さん達は悪戦苦闘💦

 

人数と時間制限がある中、

 みんなの笑顔が明日へのパワーと

なりました。

 

🌼ご参加いただきありがとうございました。