2020年度 はじまりの日

 昨日まではいつもの生活だったのですが、

 一日経つと、ガラッと変わり、

 新しい生活がはじまりました。

 朝からこども園の廊下の

 一番奥の部屋からにぎやかな声が

 聞こえてきました。

 始まりの日は不安もありますが、

 これからのたくさんの出会い、

 遊びを通しての発見、子どもたちの

 成長が楽しみです。

 

ひよこ組

f:id:aisen-k:20200401151521j:plain

少しずつスキンシップを通じて

信頼関係を築いていきたいと

思います(*^-^*)

 

f:id:aisen-k:20200401151723j:plain

ゆったり、じっくり関り、

興味を引き出していきます。

 

 

f:id:aisen-k:20200401152516j:plain

給食タイム!

おいしそうに食べてくれて、安心しました!

 

りすぐみ

f:id:aisen-k:20200401152637j:plain

お母さんや、お父さんと離れると、

泣いてしまう子が多かったのですが…

 

おやつ後

f:id:aisen-k:20200401152732j:plain

部屋からテラスにつながっている

柵を開けてみました。

 

あれれ…

f:id:aisen-k:20200401154145j:plain

しゃぼん玉.。o○.。o○

f:id:aisen-k:20200401155117j:plain

泣いていたことも忘れて

指差しをしたり、空に消えていく

しゃぼん玉を見上げていました。

 

~給食の時間~

f:id:aisen-k:20200401155254j:plain

f:id:aisen-k:20200401155326j:plain

f:id:aisen-k:20200401155705j:plain

みんなでおいしく食べました!

 

 

f:id:aisen-k:20200401155750j:plain

午後のおやつもおいしいね!

 

 

うさぎ組

こども園に慣れているとはいえ、

新しい部屋、新しい先生にドキドキ!

少し緊張気味でした。

みんなスモック姿が初初しくて

可愛らしかったです(*^-^*)

f:id:aisen-k:20200401160207j:plain

f:id:aisen-k:20200401160319j:plain

ブロックも今までよりも量が増えて

遊びが広がります。

 

f:id:aisen-k:20200401160231j:plain

f:id:aisen-k:20200401160257j:plain

いろいろなコーナーに興味津々!

これから自分で遊びを見つけて

どんな発見をするのか、

子どもたち一人ひとりの

成長が楽しみです。

 

新入園児さんも、進級園児さん

も今日は新しい場所で頑張って

いましたので、疲れもあるかと

思います。

今日はゆっくり休んでくださいね。

明日また待っています。