ひよこぐみの遊び

7月の後半は、毎日のように水遊び!

ひよこ組の子どもたちもすっかり水に慣れて

自ら遊び始める姿が見られるようになりました。

 

f:id:aisen-k:20210810172542j:plain

「つめたいね!」

 

 たらいの中に手を入れてパシャパシャ!

 

 

 

f:id:aisen-k:20210810172714j:plain

 たらいの中に入るのも平気です。

 その中でパシャパシャと手を動かしています。

 

f:id:aisen-k:20210810172834j:plain

 その手を不思議そうに見る姿も…。

 いろいろと感じているようです。

 

 

f:id:aisen-k:20210810172927j:plain

二人で一緒も楽しいですね(*^-^*)

 

 

f:id:aisen-k:20210810173039j:plain

保育者が少し激しく水面を叩いて、

顔にかかってもへっちゃらです!

 

f:id:aisen-k:20210810173908j:plain

シャワーからの水も楽しめるように

なってきました。

 

 

f:id:aisen-k:20210810173255j:plain

気持ちよさそうにたらいに入る姿も

見られるようになってきました。

お風呂みたいです(*^-^*)

 

 

f:id:aisen-k:20210810173531j:plain

たらいに入りながらも様々な反応をみせてくれます。

 

 

f:id:aisen-k:20210810173154j:plain

ひよこぐみの子どもたちは

とにかく水の反応を楽しんでいます。

 

触ったり、叩いたり…。

落ちてくる水を見たり…。

 

これからも水の気持ち良さや冷たさを

感じて楽しみながら遊んでいきたいと思います。

 

.。o○お部屋では.。o○

f:id:aisen-k:20210810174459j:plain

一歩…二歩と歩こうとする姿が…!

「あるこう」という気持ちが

強くなってきているように感じます。

 

 

f:id:aisen-k:20210810175616j:plain

段ボールを押して遊びながら

歩いています(*^-^*)

 

f:id:aisen-k:20210810175735j:plain

たくさん歩いた後は

達成感からの、この笑顔!

 

水遊びでも部屋での遊びでも

子どもたちから遊びをみつけようとしたり、

「やってみたい」「やりたい」という

気持ちが出てきているのを感じられるように

なってきました。

 

これからも子どもたちの遊びを見守っていきたい

と思います。