雨の日ですが…☂~りすぐみ~

今日は雨の一日でしたが、りす組は保育室で遊んだり、広場にお散歩に出かけたりしました。

保育室では……

f:id:aisen-k:20180925114143j:plain

指先のコーナーでチェーン遊び。

最近はペットボトル、ホースに入れるのが楽しいようです♬

f:id:aisen-k:20180925113826j:plain

ペットボトルの中がいっぱいになるまで入れています。しかも、赤や白のチェーンもある中、黄色ばかりを選んで入れている所にこだわりを感じます。

f:id:aisen-k:20180925114603j:plain

マグネット遊び♬

貼る場所をじっくり選んでいます。

このように一つの遊びをじっくり楽しむ姿が増えてきました。一人ひとり

「こうしたい!」という気持ちも強くなっています。

f:id:aisen-k:20180925114853j:plain

はしごも腕をしっかりと使ってまたいで進みます。

f:id:aisen-k:20180925114952j:plain

渡り方もそれぞれ違うのでおもしろいです!(^o^)

 

広場では…消防士さんごっこ!

f:id:aisen-k:20180925115055j:plain

「火事だ!しゅつど~う!!」

なりきっていました(^o^)