太陽と風の庭で…☀ ~うさぎぐみ~

昨日の雨と打って変わって今日は秋晴れの一日になりました。

うさぎぐみの子どもたちは朝から「今日おそといけるね!」とウキウキした様子(^o^)

f:id:aisen-k:20180926112602j:plain

砂場のままごとコーナーでは、自分ですきな道具を選び、遊びます。

f:id:aisen-k:20180926112749j:plain

泡だて器を動かす手の動きや、ボールを抑える手をみていると、手慣れている様子が

伺えます☺

f:id:aisen-k:20180926113244j:plain

「チョコレートでーす!」

大盛りにしてくれました♬

パンやケーキ、チョコレートなど思い思いに作っています。

そして…

f:id:aisen-k:20180926113531j:plain

作った後は「いただきまーす!」

ちゃんとお茶も用意している所に日常の生活が見えてきます!

 

そして遊んでいる中で様々なものを見つけます。

何か発見!!\(◎o◎)/!

f:id:aisen-k:20180926113732j:plain

f:id:aisen-k:20180926113832j:plain

ダンゴムシでした(^o^)

f:id:aisen-k:20180926113925j:plain

お山の上では小さい石をみつけました!

f:id:aisen-k:20180926114026j:plain

青空の中ヘリコプターを見つけ、手を振る子どもたちでした。