はじめての雪~りすぐみ~

記録的な大雪となりました⛄

 

大人にとっては時に悩みの種と

なる雪ですが、子どもたちは

とっておきの宝物のようです。

 

降雪も収まり、お日様が顔を覗かせ

たので、1歳児クラスの子どもたちは

たまらず庭へ!

雪遊びというよりも、

雪の上を歩いたり、触ったり

興味の赴くまま遊びました。

 

 

慣れない雪に緊張気味の

子どもたち…。

 

最初はみんな固い表情で

どきどきしながら遊んでいました。

 

いつもは駆け上って、駆け下りていく

小山も、今日は一歩一歩、

慎重に…

ゆっくりと…

 

そして…

慣れてくると笑顔も出てきました。

 

雪への興味を大切にしながら、

この時季でしか楽しめない遊びを

これから本格的に始めていきます。

 

何度も何度も遊びながら

笑顔で楽しく遊べるように

関わっていきたいと思います!