小さな子どもたちの夏祭り~2日目~

小さな子どもたちの夏祭り~2日目~

 

愛泉夏祭り2日目の様子を

お伝えします!

 

2日目はお店屋さん!

 

ひよこぐみとりすぐみは、ヨーヨー屋さんへ!

 

はじめて見るヨーヨーに

興味津々です!

 

どれにしようかと、考えているような

姿が可愛らしいです。

 

 

りすぐみの子どもたちも…

たくさんのヨーヨーの中から

自分で好きな物を

選んでいました!

 

その後は、2階アトリエの

あいせんシネマに

おじゃましま~す!

 

トムとジェリー」を観ました。

暗くなっても怖がる様子はありません。

 

 

ちょこんと座って観ている後ろ姿が

とても愛らしいです(*^-^*)

 

 

外では…

うさぎ組の子どもたちが

次の上映を待っていました!

 

チケットを持って待っている

時間も楽しい!

 

チケットを渡して中へ…

 

トムとジェリー

 楽しかったようです。

 

 

お店屋さんに出発です!

 

ヨーヨーやさん

 

 

 

お面やさん

 

さかなすくい


疲れたら、真ん中のベンチで休憩です。

 

 

そして…お化け屋敷へ

 

中はというと…

なんだかいつもと違う…

 

 

入ってすぐに泣きだす子もいましたが、

先生や友だちと一緒にいると、

少しずつ慣れてきたようで、

出口に着くころには涙も止まっていました。

 

 

おばけの仕掛けに興味津々!

 

2日にわたっての夏祭り…

子どもたちもいつものこども園での

生活と違いましたが、

先生や友だちと一緒に、

同じ経験をし、楽しい気持ちを共有する

ことができました。

これからの遊びに生かしていきたい

と思います。

 

~おまけ~

お祭りから部屋に戻ると…

さっそく、りすぐみにちょうちんが…!

そしてそれに気づく、子どもたち(*^-^*)

 

お面やヨーヨーで遊んだり、

さかなすくいをしたり…

お祭りの再現遊びを楽しみました!