春をさがしに

今日の天気は🌤

そして予想気温は19度!

太陽の光が差し、

ぽかぽかと温かく

春の訪れを感じました。

f:id:aisen-k:20200319111641j:plain

ひよこ組、りす組はゆずり葉の庭へ。

庭も少しずつ緑色の草が生えてきました。

 

 

f:id:aisen-k:20200319111823j:plain

秋の頃はハイハイで園庭で遊んでいたお友だち

も今では靴を履いて歩いて遊んでいます。

ゆっくり、ゆっくり歩くことを

楽しんでいました。

 

 

f:id:aisen-k:20200319112000j:plain

ちいさ~な花をみつけて

みんなで見ています。

 

f:id:aisen-k:20200319112550j:plain

こちらでは虫探し(*^-^*)

春の足音が聞こえてきました。

 

 

f:id:aisen-k:20200319112247j:plain

 

f:id:aisen-k:20200319112339j:plain

以前よりもお友だちとの距離も近くなりました。

お互い意識し合いながら遊んでいます。

 

f:id:aisen-k:20200319112318j:plain

「ひこうきだ!」

「いたね!」

子ども同士の会話も少しずつ増えています。

 

 

うさぎ組はさくらの庭へ!

f:id:aisen-k:20200319112655j:plain

見に行くと…

「じゃんけんぽん!」

あいこでしょ!」

元気な声が聞こえてきました。

f:id:aisen-k:20200319112758j:plain

なんとなく、ルールのある遊びが

成立してきました。

これからかくれんぼをするので、

おに決めじゃんけん!(*^-^*)

 

その他にも、「影ふんで~!!」

とかげふみ遊びをする姿もありました。

 

 

f:id:aisen-k:20200319113045j:plain

大きなダンゴムシを発見!

これからまた、虫探しの日々が始まりそうです🐛

 

 

 

f:id:aisen-k:20200319113144j:plain

走って疲れたらひと休み(*^-^*)

 

 

今後も天候に恵まれて、

たくさん戸外で春を探して遊べると

いいなと思います。