年中組 遠足の記録

先週9月25日に年中組が遠足に行きました。

行き先は山ノ下みなとランド

とっても楽しい遠足でしたのでその様子を写真でお知らせします。

 

バスから降りてワクワクしながら公園へ

f:id:aisen-k:20191003120931j:plain

着いたら集合写真を取りに行きました。

こうして列になってみる子ども達が沢山いますね。約80名

f:id:aisen-k:20191003121243j:plain

 

写真も取り終わったら、先生から公園内での約束を聞いて

よーし、早速遊ぶぞー!!!

 

f:id:aisen-k:20191003122234j:plain

タイヤのステップをジャンプ!

 

f:id:aisen-k:20191003122250j:plain

海賊船でピース

f:id:aisen-k:20191003122336j:plain

みんな仲良く出発

f:id:aisen-k:20191003122430j:plain

 

f:id:aisen-k:20191003122508j:plain

グラグラ橋からピース!

 

山の下みなとランドは複合型で沢山の遊具があることが魅力です!沢山の遊具で存分に遊んでいました。

f:id:aisen-k:20191003123240j:plain

ターザンロープにも挑戦、思いっきり掴んで飛び乗って、手の力がついたなぁ

と感じました。

f:id:aisen-k:20191003123347j:plain

みんなが入る魅力的な場所!

f:id:aisen-k:20191003122453j:plain

長いローラー滑り台もよく滑って楽しそうでした。

 

いっぱい遊んだ後は美味しいお弁当!

スパゲッティにウィンナー、おにぎり、皆の大好きな食べ物が沢山詰まったお弁当。

嬉しそうに食べていました。

f:id:aisen-k:20191003123713j:plain

 

f:id:aisen-k:20191003123821j:plain

 

f:id:aisen-k:20191003123920j:plain

 

ご飯を食べた後はもうひと遊び!子ども達のみなぎるパワーは本当に凄い!

f:id:aisen-k:20191003123947j:plain

 

 

f:id:aisen-k:20191003124022j:plain

 

最後の最後まで遊びきって、大満足で帰りました。

改めて、子ども達は今を全力で生きているなぁと思った年中組遠足でした。