秋祭り 1日目

今日は愛泉こども園秋祭りの1日目でした。

1日目は盆踊り大会と年長組のお神輿行列がありました。

 

まずは盆踊り大会の様子から

今回は特別に「しっかかもっかか」と「もんもんびゃっこ」、「おたからまんちん」

が遊びに来てくれました。

この3人は8月の誕生日会の劇、「めっきらもっきらどおんどん」でも登場していました。

f:id:aisen-k:20190910130200j:plain

突然の3人の登場にみんな大喜び、愛泉こども園の子ども達と一緒に

盆踊り大会に参加してくれることになりました。

f:id:aisen-k:20190910132347j:plain

 

最初は「月夜のぽんちゃらりん♪」

みんな手をぐるぐるさせながら、喜んで踊っていました

f:id:aisen-k:20190910132747j:plain

f:id:aisen-k:20190910133632j:plain

2曲目はダンシングヒーロー盆踊り♪

ノリノリで縦振りダンスをしていました。

f:id:aisen-k:20190910133755j:plain

 

最後はみんなで決めポーズ!とっても盛り上がった盆踊り大会でした。

f:id:aisen-k:20190910133006j:plain

 

盆踊り大会が終わると年長組のお神輿行列

0歳から4歳までの子ども達の前でお神輿を担ぎ、今年度皆が元気でいられるように

お願いします。

 

f:id:aisen-k:20190910144729j:plain

ひまわり組は0歳から2歳の子どもの所に行きました。

りす組さん笑顔にな〜れ!、つぼみ組さん笑顔にな〜れ!

年長組の掛け声に小さい子達は圧倒されたようでした。

 

 

f:id:aisen-k:20190910145009j:plain

ゆり組は年少組の所まで担いで行きました。

愛泉まつりだ!わっしょいわっしょい!と元気の良い声が響き渡ります。

 

ばら組は年中さんの所へ、年中組も大きな声で掛け声を出していたので

とっても大きい声が広がっていましたよ。

f:id:aisen-k:20190910145311j:plain

 

子育て支援センターの小さいお友達も!

f:id:aisen-k:20190910145349j:plain



明日は遊戯室にお店がたくさん並びます。

ポップコーンにお面、ジュース、ヨーヨー、金魚すくい

その他には映画館とお化け屋敷があります。

子ども達と目一杯、秋祭りを一緒に楽しんで行きたいと思います。