太陽と風の庭で~うさぎぐみ~

うさぎ組は太陽と風の庭で遊びました。

外に出ると自然と自分で遊びたい場所へ行きます。

f:id:aisen-k:20190827123845j:plain

山を登ったり、降りたり🏔

 

 

f:id:aisen-k:20190827123958j:plain

丸太の一本橋渡り

 

f:id:aisen-k:20190827124037j:plain

砂や葉、水を使ってのままごと遊び

 

f:id:aisen-k:20190827124141j:plain

ままごとコーナーでは友だちと一緒に料理を作っている場面も…

 

「こうやってかけるといいんだよ」

 

遊びのイメージが共有され、同じものを一緒に作る、という

事が少しずつ増えてきました。

 

f:id:aisen-k:20190827124451j:plain

鍋ややかんの使い方、持ち方も上手になってきました。

 

 

f:id:aisen-k:20190827124726j:plain

       トンネルも楽しい!

 

f:id:aisen-k:20190827124831j:plain

 

これから少し暑さも落ち着いてきます。

戸外でたくさん身体を動かして遊んだり、

自然豊かな園庭で季節の虫や草花と出会い、

そして先生や友達と一緒に遊ぶ楽しさを充実させて

いきたいと思います。