赤ちゃん達の七夕まつり

梅雨を忘れてしまう程のお天気と暑さ。今日は赤ちゃん達の七夕まつりが行われました。🎋七夕まつりと言っても赤ちゃん達に出来ることは限られているので、お家の方と一緒にふれあい遊びや、短冊を作りました。

f:id:aisen-k:20190626164432j:plain

はじめは赤ちゃんの小さな指でお星さまをトントン付けてましたが、お母様から手形足形も良いですか?とのお声も上がり手や足に絵具をつけると…。「やめて~!💦」と泣いてしまったり、キョトンとしたり、断固拒否と赤ちゃんの表情は一人一人違いその様子に笑みがこぼれてしまいます😄。

 

お家の方から生まれたアイディアで51組の個性豊かな短冊が出来ました✨。

 

今日は沢山の方達が遊びに来て下さり、少しお部屋が窮屈だったと思います。短冊作りの順番などお母様のご協力によりスムーズに行うことが出来ました。ありがとうございました💖