ピノキオハウス親子遊び 『スタンピング』

親子遊びも3回目になりました。今回は『スタンピング』どんなことをするのかな❓

それでは『スタンピング』の様子をご覧ください。

f:id:aisen-k:20190607125920j:plain 活動に入る前は、恒例となりましたアンパンマン体操や親子でのふれあい遊びから始まります。🎵ばすにのって~🎵は子ども達の大好きな歌の一つです。ママのお膝に乗って出発ぶるるる~🚌 f:id:aisen-k:20190607130903j:plain

今回のスタンプは既成の物でなく、お家でも作れる身近な素材にしてみました。段ボールの外側を剥ぎ取りくるくる巻きます。レースペーパーの上にペタペタ押していくとあらあら、お花の形みたい🌸。トントントントン楽しそうな音が響いてきました。

f:id:aisen-k:20190607131921j:plain

手についちゃったかな?沢山の色が混ざっているけどそれも又素敵ですね。真剣な顔がいいですね✨

f:id:aisen-k:20190607132657j:plain

トントン楽しい✨そんな声が聞こえてきそうです。

f:id:aisen-k:20190607133135j:plain

ママと一緒にトントントン。さていったい何になるのかな?

f:id:aisen-k:20190607133629j:plain

見て‼お花がいっぱいでしょ。最後は端っこを折ってリボンを付けると花束になります。いつも頑張っているお家の方にプレゼント🎁。お父さん、お祖父お祖母ちゃん、さて誰に渡そうかな😊

f:id:aisen-k:20190607133753j:plain

お母さんの声『お家で作るのは無理です💦』それでいいんです。どうぞお家でできない体験を親子遊びで見つけて楽しんで下さい。

来週も親子遊びは『スタンピング』6月11日(火)・13日(木)2回あります。はじめての方も当日受付で参加できますのでどうぞ遊びにいらして下さい。