ピノキオハウス 

年間16回にわたり行ってきた親子遊び。製作や運動、ごっこ遊び等お子様が夢中になった遊びを見つけられましたか?

f:id:aisen-k:20190308101734j:plain   

      f:id:aisen-k:20190308133519j:plain f:id:aisen-k:20190308100736j:plain 

育児講座では、お家の方達も学び?楽しむことができましたか。

f:id:aisen-k:20190308142809j:plain  f:id:aisen-k:20190308133623j:plain
この1年ピノキオハウスで沢山の親子と触れ合うことができました。

初めての育児、睡眠不足やイライラ期と向き合いながら成長をしていくお家の方達の姿がとても印象的でした。子育ては親育てと言われますが、結婚前と今とではかなり忍耐力、精神力はレベルアップしていますよね。🌟💪🌟。

様々な力を持った人達が(お子さんもその一員です。)集まって、それぞれの在り方でそこにいる。そんな居場所作りをこれからも心掛けていきたいと思います。

 

🎵貴方に会えて本当に良かった…。歌詞にもあるように「遊びに来て下さってありがとうございます。」感謝の気持ちでいっぱいです。

新年度もよろしくお願い致します💖

<3月の予約講座>

※3月15日(金)人形劇・3月29日(金)ゆたぴー先生の作って遊ぼうは、定員に達しましたので予約終了となりました。恐れ入りますが御予約以外の方は午後のみのスペース開放となります。よろしくお願い致します。