12月10日(月)『ママヨガ教室』

講師は壺内梨絵さん(全米ヨガアライアンス認定インストラクター)

まずは座って優しい流れるような曲に合わせておしりをゆらゆら。

f:id:aisen-k:20181211174140j:plain

体を隅々まで動かし、伸ばしてリンパを流していく。そして深い呼吸。息を吐くときは、お腹をへこます。普段と違う呼吸法に戸惑いながらも先生の優しい口調にお家の方達もヨガの世界に入っていきました。

f:id:aisen-k:20181211172518j:plain

f:id:aisen-k:20181211175504j:plain

いつもと違うお家の方の様子にきょとんとする子どもや、ちょっといたずら?お腹に玩具を置いちゃった。

f:id:aisen-k:20181211175715j:plain

一番きつかったのはこの動き。手足をぶらぶら💦美脚効果抜群だそうです!ママ達の動きも違いました。✨

f:id:aisen-k:20181211180137j:plain

スッと電気が暗くなると一瞬静寂が…。瞑想の時間に子どもも一緒にスヤスヤ💤

f:id:aisen-k:20181211180758j:plain

腰痛で悩んでいた方は、次の日少し楽になりましたと話されていました。

ママがリフレッシュして、ストレスを発散できる。そんな講座を今後も行なっていきたいと思います。