ピノキオハウス 『ママさんブラス☆ひかりおんがく隊』

今日は『ママさんブラス☆ひかりおんがく隊』のコンサートでした。今回いらして下さったメンバーが持ってきた楽器は金管楽器

f:id:aisen-k:20181119160139j:plain

トランペット🎺ホルン。トロンボーンバリトンサックス🎷

f:id:aisen-k:20181119160007j:plain

初めて見る本物の楽器、音に子ども達はどのような反応をするのでしょう(#^.^#)💛

f:id:aisen-k:20181119161049j:plain

皆の知っている🎵アイアイが流れたとたんじっと楽器を見つめたり思わず踊りだしてしまう子ども達。

f:id:aisen-k:20181119160205j:plain

🎺大きな音にびっくりして泣き出す子どもは一人もいませんでした。それどころか心地よい、楽しい曲に気持ちよく眠ってしまう子も…👶スヤスヤ

f:id:aisen-k:20181119160149j:plain

🎵とんとんとんとんひげじいさん、どれも子ども達の大好きな曲です。

f:id:aisen-k:20181119160938j:plain

生演奏の手遊び歌。なんて豪華なんでしょう✨

f:id:aisen-k:20181119160111j:plain

手を一緒にたたいたり、アンパンマン体操では、メンバーの方がアンパンマンに変身❕

f:id:aisen-k:20181119155856j:plain

サザエさんも登場🏠皆で一緒にじゃんけんポン✨子ども達の為に様々な楽しいお面や小道具、仮装?までして盛り上げてくださいました。見上げる子どもの姿が何とも言えませんね。

f:id:aisen-k:20181119165805j:plain

メンバーの方たちは育児や家事の合間をぬってコンサートの為にアンコールも含め全部で9曲演奏して下さいました。🎺🎵

お家の方から感謝の言葉がたくさん聞かれました。

f:id:aisen-k:20181119171707j:plain

曲中、メンバーさんがセンターの子どもと一緒に歌いながら手をたたいてくれたり…

f:id:aisen-k:20181119171724j:plain

トランペットを吹くママの膝の上で落ち着くメンバーさんの子ども。大きくなったらきっと、やりたいことを諦めず続けているママって素敵✨と思えるでしょうね。

f:id:aisen-k:20181119171747j:plain

子どもがいて何もできない忙しい💦と毎日頑張っているお家の方に、ママさんブラス☆ひかりおんがく隊の皆さんの姿は、「私も好きな事見つけてみようかな。」とやる気のスイッチを入れて下さったそんなコンサートでした。

又是非ピノキオハウスにいらして下さい。ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)✧💓